About us

博報堂DYグループ、
LGBTに特化した
マーケティングエージェンシー。

“生活者発想”で、
LGBTと企業を繋ぐ。

グローバル化や多様性推進の意識が高まる中、多くの企業が「成長性」や「収益性」の 向上に繋がるダイバーシティ経営の必要性に迫られています。こうした社会変化に向け、 マーケティング発想でLGBT・性的マイノリティと向き合います。

メッセージMessage

博報堂DYグループの発想の原点である「生活者発想」とは、
人々を単に「消費者」として捉えるのではなく、多様化した社会の中で、
主体性を持って生きる「生活者」として捉え、深く洞察することから、
新しい価値を創造していこうという考え方です。

LGBT総合研究所は、この「生活者発想」に基づき
多様なセクシュアリティ(性のあり方)を尊重しながら、
従来の男女二元論だけでは、決して気が付くことの出来なかった
新しい価値・機会領域を発見し、創造をしていく集団です。

多様なセクシュアリティのニーズを知り、企業のシーズとマッチングさせてゆく架け橋となり、
企業・生活者と共に新たなイノベーションを起こして、人々の次世代の豊かさを創造し、
社会の発展に寄与してまいります。

森永貴彦 署名

森永貴彦
森永貴彦

森永貴彦Takahiko Morinaga

早稲田大学 政治経済学部政治学科 卒業
2011年 株式会社大広 入社
2016年 株式会社LGBT総合研究所 設立

1984年 神奈川県生まれ。2011年(株)大広入社。 マーケティングプランナーとして、企業のリサーチ 戦略立案、事業開発などを担当。2016年に博報堂 DYグループ内に(株)LGBT総合研究所を設立。 当事者としてLGBT・性的マイノリティに向き合う企業をマーケティング視点でサポートし、多様性社会の形成を実現していくことを目指す。現在、企業研修をはじめ、各種メディア取材やセミナーなどで多数の掲載、登壇を持つ。著書に「LGBTを知る」(日経文庫)など。

経営理念経営理念

Mission
ミッション
LGBTの感性を価値化し、
社会に還元することで
多様性社会の実現に寄与する。
Mission
ビジョン
LGBTの感性を価値化し、
社会に還元することで
多様性社会の実現に寄与する。
Mission
バリュー
LGBTの感性を価値化し、
社会に還元することで
多様性社会の実現に寄与する。

事業領域事業領域

私たちの強みは、国内のLGBTに関する、
豊富で質の高い調査データを保有していることです。
様々な定量・定性データを活用しながら、
あらゆる事業領域において、
高度なソリューションをご提供致します。

LGBTの属性

会社概要

会 社 名 :株式会社LGBT総合研究所
所 在 地 :東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル2階
資 本 金 :4,300万円
事業内容:国内のLGBTに関する研修、調査、企画立案、
広告制作、プロモーション業務等
T E L :03-6364-8036
M a i l :contact@lgbtri.co.jp

主要実績

パナソニック株式会社、全日本空輸株式会社、キユーピー株式会社、三井不動産株式会社、清水建設株式会社、大成建設株式会社、株式会社フジテレビジョン、一般社団法人日本経営協会、株式会社リクルートホールディングス、 株式会社オークローンマーケティング、スプリングバレーブルワリー株式会社、 オランダ大使館、スターバックスコーヒージャパン株式会社、その他 実績多数